· 

スーツの生地でフォーマル小物

フォーマルバック1

もうすぐ新年度。子供たちだけでなく大人もフレッシュな気分で新生活を始めたいものですよね。冬物と春物を入れ替える時期という事もあり、毎年4月と9月頃は新たにスーツを購入する方も多いようです。皆さんは、もう着なくなったスーツはどうしていますか?

 

人に譲ったりフリマアプリを利用して売ったりするには少々くたびれている・・・。そんなスーツの縫い目をほどき、フォーマルにも使える小物を作ってみてはいかがでしょうか?

フォーマルバック

手作り小物といえば、ファンシーなイメージがありますがスーツ生地で作ると男性でも違和感なく持てますよ!

 

この様にビジネバッグと一緒に持っても自然です。他にもティッシュケースやブックカバーもお揃いで作ると素敵ですね。手芸上級者なら子供用のフォーマルズボンを作って入園式や入学式用の服にしてしまうという手もありますよ。慣れ親しんだビジネススーツを簡単に捨てられない。そんな時には新たな道で活躍してもらいましょう!

リカ アイコン

ecoライフライター

リカ