· 

地球温暖化対策啓発絵本「しろくまフロートくんのおねがい」のご紹介

フロートくん

こんにちは。僕の名前はしろくまフロートです。

 

平成24年11月に目黒区環境保全課で作ったオリジナルの地球温暖化対策啓発絵本「しろくまフロートくんのおねがい」の中の主人公として生まれたんだ。

絵本は、小学2年生くらいまでを対象にしているけど、大人が見ても面白いよ。

 

目黒区内の図書館や目黒区エコプラザで見られます。また、You Tubeでも、日本語のほか8ヶ国語で見られるんだ。

みなさん、見てくださいね~。

「しろくまフロートくんのおねがい」

「しろくまフロートくんのおねがい」の紹介

 

この絵本は、目黒区の温暖化対策事業に役立てるために寄付された、学校法人日出学園の文化祭(すずかけ祭)での収益金により作成しました。

(この絵本は、再生紙・有機インクを使用しています。)