· 

今年はスマートHANAMI(1)

さあ、お花見シーズン近し!目黒区には目黒川のような超人気スポットがありますが、・・・あまりの人気でお花見というより「お人見」状態(笑)、今年はスマートなお花見をしませんか?

目黒区には公園や緑道に桜がたくさんあり、各々は目黒川程ではなくてもポイントを結んで行くと素敵なお花見散歩ができますよ!誰もが行けるように駅を中心としたお花見コースを3ヶ所ご紹介したいと思います。

都立大学から自由が丘
「都立大学―自由が丘」コースです。
ダウンロード
都立大学から自由が丘マップ
hanami.pdf
PDFファイル 197.3 KB

東横線都立大学駅を出て、横浜方面へ向かうとすぐ「呑川本流緑道」があります。左へ曲がって緑道上の桜を楽しみましょう!のんびりと1キロほど歩くと目の前に大井町線の高架が見えます。高架下の駐輪場を抜けると緑が丘駅。

都立大学から自由が丘
呑川本流緑道

ここで時間に余裕があれば隣接する東京工業大学に寄り道してみましょう。ここも桜の名所なのです。本館のレトロな佇まいとのコラボは最高!

緑が丘駅から自由が丘方面に九品仏川緑道が見えます。さあ自由が丘に向かって歩きましょう。この先は静かな住宅地の中。昔の小川を髣髴とさせる緩くうねった道を1キロほど行くと自由が丘に到着。ちょっとくたびれたらオシャレなカフェで一休みもいいですね。

このコースは全体で2.5キロ程度、大体3,000歩、-150Kcal位の運動にもなります。

ecoライフライター せいめいくん

地図