· 

今年はスマートHANAMI(2)

学芸大学西小山
ダウンロード
学芸大学から西小山マップ
gakudai.pdf
PDFファイル 201.7 KB

今回は「学芸大学―西小山」コース。お勧めコース以外にも見所がたくさん、その気になれば1日中楽しめます!

 

東横線学芸大学駅を出て、高架沿いに横浜方面へ向かうとまもなく碑文谷公園。池と桜を楽しみましょう。公園を出て左折、高架をくぐりしばらく進み目黒通り渡るとすぐに「田向公園」、ここから「田向円融寺通り」の桜並木。道を覆う桜を楽しみながら行くとサレジオ幼稚園の角で「碑さくら通り」と交差、桜の十字路!

 

今回はここで右折ですが、桜はまっすぐ円融寺まで、左も清水池公園まで続いているので時間があれば寄り道も。 右折し環七方面へ向かうと桜とサレジオ教会の組み合わせが素敵。

碑文谷公園

碑文谷公園

田向円融寺通り

田向円融寺通り

碑さくら通り

 碑さくら通り


「すずめのお宿緑地公園」で左折すると「碑文谷八幡」の裏側へ出ます。八幡様の参道は見事な桜!ここから始まる「立会川緑道」の桜並木は「向原小学校」のところまで続き右に折れて終了。

碑文谷八幡

碑文谷八幡

立会川

立会川緑道


その先に進むと目黒線西小山駅に到着です。西小山周辺は昭和レトロなお店がたくさん、特に駅前から始まる「ニコマ通り」は生活感がいっぱいです。

 

もう少し歩きたければ駅から先、品川区に入ると桜並木が中原街道まで続きます。ここまで行ったら帰りは「旗の台駅」が便利ですよ。

 

今回のコースは基本だけで3,5キロ、大体4,300歩 200Kcal位の運動になります。寄り道部分も入れるとその倍くらいの距離があります。

ecoライフライター せいめいくん

地図